休日(?)

こんばんわ。

私は火曜日と水曜日が休みです。

しかし、最近の休日はもっぱら病院開院のための準備でつぶれていきます。そして入院している子がいるとそのため治療に数回病院に行くので忙しい。忙しいけど苦にならない性格なのでよかったです。


今日は他の動物病院の先生に開院のあいさつに行ってきました。


私は難しいことはできないので、高度な技術を持った先生との連携は重要です。あいさつに行った先の先生はとても良い方でいろいろ開院にあたってのアドバイスもいただけてよかったです。


何度も言いますが私は難しいことはできません!でも私ができないことはしっかりと専門性を持った先生にお願いできる体制を作ります!

安心してください。


また、以前勤務していた病院の院長に開院のあいさつに行ってきました。大学卒業後長く務めた病院だったのでここでの経験が今の私の診療に活きています。
退職後も「いつでも戻ってきて」と言ってくれていたので戻らずに開院となって申し訳なかったのですが、暖かく迎えてもらいました。


まだまだ開院までにやることはいっぱいありますが、一歩一歩進んで行ってます。良い病院を作りたいと思いますので待っていてください。

DSC02219.JPG

この記事へのコメント

もぐちゃん
2015年10月23日 18:35
先生、いつもお世話になっています(*^^*)
もぐの飼い主の娘の方です。
先生が開院されるというのを知って、親子で喜んでいます☆
もぐちゃんは3頭目のワンちゃんですが、先生のように優しく、そして毎回丁寧に診察していただける獣医さんに出会った事がなく、先生と出会った時にこの先生だ!と母と喜んだのを覚えています。

その時から先生が開院してくれたら…と私の密かな夢になっていました(*^^*)
ペットでも家族と同じだと一緒に考えて下さるこんなに素敵な先生なので、開院を心待にしていた方が沢山いらっしゃると思います。
もぐも『僕はもう一生先生についていくぞ!』って言っています☆

先生、開院準備で大変だと思いますが体に気をつけて頑張って下さいね(*^^*)
いつも、本当にありがとうございます☆
そして、私の密かな夢を叶えて下さった事にも心から感謝でいっぱいです☆
開院楽しみにしています(*^^*)


のぞえ
2015年10月28日 01:08
もぐちゃんさんへ

コメントのお返事遅くなって申し訳ありません。

開院することで遠くなってしまったり継続して診ることができなくなったり心を痛めることも多いのですが、そのように喜んでいただけるととても嬉しく励みになります。

なるべくじっくり診察をしたいと思って時間がかかってしまいいつも待ち時間が長くなるので申し訳ありません。でもなるべく納得して喜んでいただけるようにと思っているのでこれからもご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。

普段の診療をしていてこのような意見を聞けることがなかなかないので皆様の声を聴けてこのブログを作って本当に良かったと思います。

開院したら病院がつぶれたりしないかぎり腰を据えてじっくり診察するつもりです。もぐちゃんの一生を幸せなものにできるように協力できたらうれしいです。