チラシができました

こんばんは

ご無沙汰しております。皆さんお元気でしょうか?

少しずつ病院の準備が進んでおります。

病院のことが色々決まって、開院をお知らせするチラシができました。

19・20日には内覧会も開催しますのでもし病院の中に興味があったらいらっしゃってください。

chirasi1-2.jpg

chirasi2-2.jpg


この記事へのコメント

あずき
2016年01月28日 16:28
お疲れ様です。いよいよ来月開院ですね!!(^-^)
さっそく電話番号と住所をアドレス帳に保存しました(笑)

内覧会、都合が合えばぜひ参加させていただきたいです。
その際はワンちゃんを連れていけたらいいなと思っているのですが、ご迷惑ではないでしょうか?
もぐちゃん
2016年01月28日 17:17
先生、こんにちは(*^^*)
openの日や内覧会の日が決まったんですね!
開院の日が楽しみでとてもワクワクしています☆
私と母が土日に病院が開いていたらとても安心だねと話していたのですが、土日や祝日も病院が開いているようで、何から何まで本当に嬉しいし感謝でいっぱいです(;_;)
内覧会も行けそうなので、是非行かせていただきたいと思います(*^^*)

あれからもぐちゃんは、餌をまた変えてみて様子を見ていたらだんだんとウンチが元に戻ってきました!
1日の最後に出すウンチはまだ少し柔らかい事がありますが、朝やお昼などそれ以外はコロコロとしたウンチです。
2月9日で1才になるので、これからも元気に成長していってほしいです(*^^*)
先生、これからももぐちゃんを末長く宜しくお願い致します☆
I,a
2016年01月29日 12:04
初めまして。
動物病院、とても楽しみにしています。
あとお伺いしたいことがあるのですが、スタッフを募集したりとかはされますか?
私自身が依然ペットショップで受付や販売、予約管理とか電話対応をしていて、今回私の家の近くに建てられるとの事なので是非そちらの病院の受付に勤めたいと思いました。
是非検討よろしくお願いいたします
のぞえ
2016年01月30日 02:12
あずきさん

内覧会の日ご都合がよければぜひ遊びに来てください!
そして迷惑だなんてとんでもない、ぜひワンちゃんは連れてくて下さい。
動物病院って犬や猫にとって嫌な場所になりがちなのでこの機会に楽しい印象を持ってほしいです!
のぞえ
2016年01月30日 03:08
もぐちゃんさん

こんばんは!

なるべく病院を開けるようにしたいのですがまずは獣医が1人なのでこのような診察日になりました。日曜・祝日は学会などで臨時休診になることもあると思うので前もってブログなどでお知らせするようにします。

便の調子も良いようで良かったです。また健康診断などで便のチェックをしましょう。

もう1歳ですか、早いですね。ちっちゃいもぐちゃんが来たのが最近のことに思えます。立派に大きくなってくれましたね。飼主様がとてもかわいがってくれているのでもぐちゃんは幸せですね。

こちらこそよろしくお願いいたします。ぜひまた内覧会でお会いしましょう。
のぞえ
2016年01月30日 03:18
I,aさん

初めまして。コメントありがとうございます。

スタッフの募集は今のところ看護師さんの募集のみです。
看護師さんには診療や手術の補助・受付・事務・清掃などなどの院内業務の全般をしていただくことになります。

詳しい内容などお聞きになりたい場合はメール等で対応させていただきますがいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。

チロル母
2016年01月30日 23:38
こんばんわ。チラシ拝見しました。待ってました!とても楽しみです!!!実は先日、娘と二人で建築中の病院を見に行きました。工事が着々と進んでいる様子で、早くオープンしないかな、先生はお元気かなと話しながら帰ってきました。最近のチロルは去勢手術をしていただいて、ちょうど一か月半くらいになります。とても元気で何事もなく過ごせています。しかし数日前から目の周りの皮膚が赤くなり、足の肉球の間もまた赤くなってきてよく舐めています。先生の病院がオープンするまで待っていては可哀想でしょうか?急いで、よその病院ででも早く診てもらわなきゃいけない病気でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
のぞえ
2016年01月31日 00:28
チロル母さん

こんばんわ。わざわざ病院を見に行っていただきありがとうございます。私は元気にしてますよ。チロルちゃんは術後太ってきていないですか?

目の周りや肉球の間の皮膚についてが心配ですね。。ごはんを変えたりはしませんでしたか?
チロルちゃんはまだ若いのでアレルギー性皮膚炎や感染性の皮膚炎など心配です。舐めると悪化しやすいのでなるべく舐めさせないようにしましょう。

チロルちゃんの痒みが酷くてかきむしってしまったり夜眠れないイライラするなどの不快感が強いようなら早めの対処が必要かと思います。不快感が強いならそのままはかわいそうかと思いますので。
暇な時間になめてることが多いくらいならなるべく舐めさせないようにして少し様子を見てもいいかもしれません。

予定が合えばどこかで私が見るのも可能なのですが、検査や薬の処方ができないです。。

また検討してご相談ください!
I,a
2016年02月01日 10:01
コメントありがとうございます。
動物看護士の資格はもっていないのですが、動物学校のトリマー専攻では卒業いました。
とても気になりますが、メールがどこからしたら良いか探しましたがわからなかったので、私のメールアドレスにメールお願い出来ますか?
チロル母
2016年02月01日 10:39
お返事ありがとうございました。チロルを土・日曜に、はりつくように観察してみました。眠りを妨げられている印象はなく元気にはしゃいで、あばれて甘えて食べて寝て、何事もなく過ごしていました。(なんともかわいい息子です)しかし、肉球の中を見ようとして触ると嫌がるような態度を見せるので怪しいと思いました。のんびりとしているときに、ペロペロとなめているようでした。他に変わった様子はありませんが、少々の痛みか痒みがあるのかもと思いました。目の周りの赤みは薄くなってきています。油断禁物なので近所の病院に連れて行ってみます。いつも優しくご丁寧なアドバイスをありがとうございます。感謝しています。内覧会、ぜひ伺います。
のぞえ
2016年02月02日 09:37
I,aさん

それでは私の方から近日中にメールさせていただきます。
ご連絡ありがとうございました。
のぞえ
2016年02月02日 09:44
チロル母さん

おはようございます。

チロルちゃんを良く見ていただいてありがとうございます。ご家族の方がとても可愛がって心配してくれるのでチロルちゃんは安心ですね。

強い痒みではないようですが気になりますね。
油断禁物というお母様の考え方はとても良いと思います。また何か困ったことがあればご相談ください。今は実際に治療できないのが心苦しいですが。。

内覧会よろしければチロルちゃんも連れてお越しください。お待ちしております。
チョコママ
2016年02月04日 17:34
お久しぶりです。結構遠くから病院に行ってました。チョコちゃんです。いつも、先生に診てもらった後、お留守番させて頂いたチョコちゃんです((*゚∀゚))チョコは、大きくなりました。買った時にすぐに先生に診てもらい遠いなぁ〜とか思ったんですが、うちのチョコがどぉしても、先生じゃなきゃシッポも下がってしまい病院にも行きたがりません。開業すると、風の噂で聞いたのでめっちゃ調べて見つけました((*゚∀゚))怖いですよね?笑”でもチョコの為なんです♪
今度、狂犬病の注射をさせに行きますのでお願いします(*´艸`*)
のぞえ
2016年02月06日 03:39
チョコママさん

こんばんは!あのとても大きくなったかわいいチョコちゃんですよね?

前に勤めていた所では急に病院が閉まってしまいご迷惑をおかけしました。そして、みなさんに私が個人的に病院を開院することをお伝えしたかったのですができず・・。

チョコママさんのコメント本当に嬉しいです!!開業のことを伝えられず悲しい気持ちでいましたが、見つけてくれてありがとうございます。

病院の名前を決めるときにいろいろ悩んだのですが、『のぞえって名前から見つけてくれる人が一人でもいれば・・』という思いもあり自分の名前を付けました。その思いが通じたようでとてもうれしいです。

またお会いできる日を楽しみにしています!
ぽぽろのママ
2017年05月29日 18:22
こんにちは
ご無沙汰しております
今日は急な電話にもかかわらず対応していただき ありがとうございました
飼い主の方もホッとした顔をしたので
助かりました
本当にありがとうございました
気温変化の厳しい時期ですが先生をはじめ スタッフの皆様 御体に気を付けて下さい
のぞえ
2017年05月31日 16:26
ぽぽろのママさん

こんにちは。ポポロちゃんのお母様、元気にされていますでしょうか?
本来なら直接電話でお話したかったのですが、ちょうど手術の麻酔が
かかっているタイミングで申し訳ありませんでした。

また何かございましたら気軽にご連絡ください。
少しでもお力になれていたのなら嬉しいです。

のぞえ