猫に占拠されています。

こんにちは。院長の野添です。

のぞえ動物病院には院長室があります。

本来は仕事をするために机や本棚を置こうと考えて作りました。


夜に病院に泊まって入院の子を診ているのですが、宿泊の時に寝るためのソファーがあります。
そのソファーを見てみると・・・

2.jpg

かわいいかわいいエリナちゃんがいます。


なぜか院長室に猫用のケージがあり、その上を見ると・・・
1.jpg
変な顔をしたジョナサンがだらけています。

そのケージの中には
3.jpg
まだまだみんなと仲良くなれない桜美(さくみ)ちゃん(仮)がいます。
桜美ちゃんは里親を探そうかと思っているのですが人見知りが激しいため悩み中です・・・。
もしかしたらこのまま野添家の一員になるかも。


・・・狭い院長室の中に猫がひしめき合っています。

さらに泊まるときはキャバリアのアルトちゃんも一緒に寝るので動物だらけです。


このように院長室は仕事部屋としての機能は失っていますが、
重病の子の看護を夜に行うための宿直室として役立っています。


動物病院の夜間はどうなっているのか心配ですよね。
病気の子を預けるときも安心してください。
動物だらけの部屋に泊まりながら私がしっかり様子を見ていますよ。
夜も安心です!

入院の子がいない日の方が少ないので寝不足が続く日々ですが体力の続く限りがんばります。




のぞえ動物病院
福岡県福岡市東区原田1-27-3
℡:092-626-7707

箱崎公園から徒歩10分
バス停『松田』の目の前

駐車場8台分完備

土曜日・日曜日・祝日診察しています


ウェブサイト:http://nozoe-animal.com/

この記事へのコメント

  • クロシマの母

    こんにちは。うちのクロとシマがお世話になっております。院長先生が他人に思えなくて初コメントです。
    私も風呂上りにベッドへ向かうと、シーツの上には二匹の猫が互い違いに伸びていて寝場所がありません。なんとか説得し縦列に位置変更してもらった時には湯冷めしています。エリナちゃんはソファで院長先生を温めてくれるのでしょうか。うちのクロシマは冷え切った私を露骨に避けて自分たちで仲良く寄り添っています。
    先生が泊まり込みをなさっているのは存じ上げませんでした。お体にお気をつけて今後ともお元気に診療をしていただきますよう、よろしくお願いします。
    2017年12月01日 12:14
  • のぞえ

    クロちゃんシマちゃんの母さん

    こんにちは。コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

    クロハチちゃんとシマちゃんが一緒に寝ているのを想像するととてもうらやましいです(ウチの猫は一緒に寝ないので)
    シマちゃんがクロハチちゃんに受け入れて貰えてよかったですね。

    今のところ軽度の症状でも泊まるようにしているので病院に泊まってる日の方が多いです(笑)

    お気遣いありがとうございます。猫も冬は体調を崩しやすいです。風邪や膀胱炎など増える季節なのでクロちゃんシマちゃんともに、また飼主様もお元気で過ごされるように祈っています。
    2017年12月01日 19:15