瀕死の猫を拾いました①

こんにちは。のぞえ動物病院の野添です。

ある日病院で必要なものを買おうと某ホームセンターに出かけました。

うちの看板犬のアルト君も連れて行って楽しく買い物をするつもりでしたがその想いは入り口で打ち砕かれました。

カインズ.JPG
画像の赤く塗ってある場所。そこに今にも力尽きそうな猫がいました。

顎に異常があるようで口は開きっぱなしで化膿している。ノミだらけで毛は脱毛しまくり。
おそらく貧血が酷いようで可視粘膜は真っ白。うずくまって下を向きまったく動きません。触っても無反応です。

すぐにホームセンターでケージを買って、店員さんに話をして許可をもらい保護しました。
写真のケージにはネコちゃんが入っています。

早急に処置しないと亡くなってしまいそうだったので買い物は中止して帰宅します。
買い物のつもりが入り口にも入れなかったアルト君は残念そうでした。

こんなときすぐに行動してあげられるので今の仕事をしていて良かったなと思います。



名前はカインちゃんにしました。
DSC_0744.JPG
入院初日の写真です。

次回②は【カインちゃんの検査結果】です。

************************************
のぞえ動物病院
福岡県福岡市東区原田1-27-3
℡:092-626-7707
箱崎公園から徒歩10分
バス停『松田』の目の前
駐車場8台分完備
土曜日・日曜日・祝日診察しています
ウェブサイト:http://nozoe-animal.com/
最新の臨時休診のお知らせはコチラ

"瀕死の猫を拾いました①" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。